ホーム > お知らせ > みずえちゃんひろば リニューアル・グランド・オープン

みずえちゃんひろば リニューアル・グランド・オープン

  • 2008年10月16日

毎月1回こども診療所待合室で開催して参りました「みずえちゃんひろば」は9月の開催で第38回を数えることができました。参加してくださった皆様に深く感謝申し上げます。

諸般の事情で今後待合室でのふれあいひろばを開催できなくなってしまいましたが、それに替わるウェブ上のふれあいひろばとして、「みずえちゃんひろばSNS」をオープンいたしました。

こども診療所ホームページの一番上にある木の立て札の中の「みずえちゃんひろば」をクリックしていただくと、「みずえちゃんひろばSNS」の入り口が開きます。一番上の行の「みずえちゃんひろば」という文字にSNSへのリンクが貼ってありますので、ぜひ登録してメンバーになってください。

まだまだできたてで不備な点も多いのですが、少しずつ充実させていきます。こども診療所のスタッフと皆様とがウェブを通してふれあえるような企画も増やしていきます。皆様と一緒に「みずえちゃんひろばSNS」を育てていきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。

なお、「みずえちゃんひろばSNS」のオープンにともない、Q&AのコーナーもSNS内に移動させていただきました。今まではご質問に対して一方的にお答えするだけでしたが、SNSを利用することによってお母様同士が知恵を出し合うこともできるようになります。

「みずえちゃんひろばSNS」に今までのQ&Aコーナーと同じ名前の「どしたらいいの?みずえちゃん!」というコミュニティがありますので、そこにトピック(質問)を書き込んでください。こども診療所スタッフからの回答だけでなく、メンバーの皆さんからのアドバイスを受けることもできます。

「みずえちゃんひろばSNS」をどうぞよろしくお願いいたします。

ページの先頭へ戻る