ホーム > お知らせ > 季節性インフルエンザワクチンの追加予約

季節性インフルエンザワクチンの追加予約

  • 2009年12月1日

供給量が少なくて早々と予約を打ち切らざるを得なかった季節性インフルエンザのワクチン接種ですが、新型インフルエンザワクチンと重なってしまったり、おたふくかぜや新型インフルエンザにかかってしまったりなどの理由でキャンセルなさる方が多かったことと、今シーズンは皆さん急いで接種を受けられたため、同じ日に大勢の方が接種を受けられ、廃棄するワクチンの量がとても少なくてすんだなどの理由で、すでに予約済みの方全員に接種してもなお何十人分かのワクチンが残ることが判明しました。

そこで追加の予約を承ることにしたのですが、今まで予約をお断りした方々に「12月の最初の週にお問い合わせください」とお願いしておりますので、すぐに先着順で予約を受けてしまっては不公平になってしまいます。そこで、次のような予約方法をとらせていただくことにいたしました。

受付期間

12月9日(水)・10日(木)の2日間、午前10時から正午までの2時間、専用の電話で受け付けます。こども診療所では受け付けません。

予約専用電話番号:03-3654-1636

こども診療所におかかりのお子さんが優先となります。
予約の際にカルテ番号が必要になります。

接種期日

12月14日(月)・16日(水)・21日(月)の午後1時から午後2時30分まで受け付けます。この日時以外の時間帯には接種いたしません。接種日がばらけるとそれだけ無駄になるワクチンが増えてしまいますのでご理解ください。

2回接種が必要な方には第1回接種日に第2回接種日をご案内いたします。

接種料金

1回目=4,200円/2回目=1,050円
(接種回数はこども診療所での接種回数です)

ページの先頭へ戻る