ホーム > お知らせ > 第3土曜日午後に予防接種

第3土曜日午後に予防接種

  • 2010年6月29日

こども診療所での予防接種の時間帯は、このサイトにも掲載されていますように、予防接種だけを行う時間帯が毎週月曜日と水曜日の午後1時30分から2時30分まで、それ以外には、待合室で病気のお子さんと一緒になることをご了承いただければ診療時間内のいつでも、となっています。

しかし、Hibワクチンの公費補助や、日本脳炎ワクチンの勧奨接種の再開、肺炎球菌ワクチンの開始、そして7月からは女子中学生と20歳の女性への子宮頚癌予防ワクチンの接種開始と、このところ新たなワクチンの採用が相次ぎ、接種ご希望の方の時間帯とうまく合わないことが多くなって参りました。

特に、MR3期や4期の接種以外では、未成年の方の接種には保護者の同伴が必要ですので、お仕事をお持ちの保護者の方には勤務や時間帯の調整が大変になって参ります。

そこで、7月から、毎月第3土曜日の午後1時30分から3時まで(受付時間)を新たに予防接種だけを行う時間帯として設けることにいたしました。

こども診療所での予防接種はすべて予約制ですので、ご予約の際にご希望の時間帯をご指定ください。接種受付時間内に来院していただき、来院順に接種を行います。

ページの先頭へ戻る