ホーム > お知らせ > 2005-2006シーズンのインフルエンザ予防接種

2005-2006シーズンのインフルエンザ予防接種

  • 2005年10月4日

10月17日(月)にスタートします。

毎週月曜日と水曜日の午後1時から午後2時30分まで、一般の予防接種の時間帯に行います。この時間帯は予防接種だけを行っておりますので、待合室で病気のお子様と一緒になることはございません。ただし、学校の都合などでこの時間帯にお出でになれない場合、待合室で病気のお子様と一緒になるかもしれないということをご了承いただければ、午後3時30分から午後5時の間、一般診療時間内に予約をおとりすることも可能ですが、曜日は月・水に限らせていただきます。また、ご予約があっても、一般診療と同じくご来院順になります。

すべて予約制とさせていただきます。ご予約は診療所の受付カウンターとお電話でお受けいたします。ワクチン準備の都合上前日までにご予約ください。流行状況を見ながら、2006年2月頃まで実施する予定ですが、ワクチンの入手が困難になった場合、その時点で今シーズンの予防接種を終了させていただきます。

インフルエンザワクチンの効果についての考え方は今年大きく変更されました。トピックスのページ「インフルエンザの対処法:2005年8月30日」をご覧になった上で、お受けになるかどうかご判断ください。

生後6か月以降の方が対象となります。13歳未満の方は2回接種、13歳以上の方は1回接種が原則です。

料金は、1回目の接種が4,500円、2回目の接種が1,050円です。料金はいずれも消費税込みの金額です。他の医療機関で1回目の接種を受けられて、当診療所で2回目を接種なさる場合には、当診療所としては1回目という判断にさせていただきます。

江戸川区では公費補助による高齢者の方への予防接種を実施しておりますが、当診療所はお子様の予防接種で手一杯になるため、区との委託契約を結んでおりません。高齢者の方のご予約もお受けいたしますが、全額ご負担いただくことになりますのでご了承ください。

ページの先頭へ戻る